ドラ忠師匠 's diary

気楽に気ままに思ったこと体験したことを綴る、そう...日記だ。

調子が良かったから調子に乗った.....

一昨日の仕事終わりは、久しぶりに飲みに行かずに夕方ランへ行った。

距離は3.68km....。だいたいこのくらいの距離を走ると心地良い疲労を味わうことが出来るのだ。そして、ひとっ風呂浴びてテレビを観ながらアルコール4%の発泡酒

体内へ注入すると日々の出来事がどうでも良くなるような信じられないくらいの幸福感を得られる。「うん、この一杯のためにいきてるなっ!!」と心の中で呟く。

こういう小さな幸せを味わえる事の大切さをこの歳になってわかった。

ポイントは「アルコール4%」という弱酒なところだ。これがハイボールとかみたく

7%以上あったらこの至福はない、なぜなら翌日が最悪になるからだ。

身体はダルく、頭は重い、思考停止。。。いいことなんてひとつもありゃしない。

だから昨日は調子が良かった、そして調子に乗ってハイボールを飲んじゃった。

今日は朝から絶不調。。。

 

アホか。

 

ミギヨタ