ドラ忠師匠 's diary

気楽に気ままに思ったこと体験したことを綴る、そう...日記だ。

「程々に少しずつ」

 

2023.4.26(火)晴

前日、しごおわで会社同僚と飲んだので寝起きがすこぶる辛かった。

酒は飲んでるときは”気分が高揚”し会話に花が咲いて楽しいが、

それは一時(ひととき)の幸せであって、必ず翌朝後悔している。

 

今のところ、よくあるような「酒で失敗」は少ないから助かっている。

知人数名は飲んで家にたどり着けずに、外で寝てしまいサイフを2度盗られている。

盗る方も盗る方だが、一番は無防備になるくらい飲んだ本人の

自業自得に他ならない。

 

幸いそういった被害に今のところ合っていないから、これからも

気を付けていきたい。

 

 

今日は、しごおわから夕方ランへ。

調子が良かったからいつものルートではなく、違うルートへ変えて

アレンジルートを走ることにした。

それが、思いのほか距離があり、いつもなら3.5km前後で終わる距離が

今日は4.5kmと1km距離が伸びていた。

 

これにより、心地良い疲労感を味わうはずが訓練のような苦しさに変わって

しまった。

何でも急に変えるのは良くないということを改めて学んだ。

何事も「程々に少しずつ」が肝要だ。

 

ミギヨタ