ドラ忠師匠 's diary

気楽に気ままに思ったこと体験したことを綴る、そう...日記だ。

浸食.....

 

2023.4.27(木)曇り

 

昨日の強酒が今朝の体調を害してて、猛烈に体調不調で始まったこの日は

出社したのは良いのだが(しかもかろうじて出社)、アルコールに浸食された

この脳は思考という行動を起こすことが出来ずに瀕死状態になっている。

 

その為、司令が来ないこの身体を起動させることが出来ずに午前の業務を終えた。

経営者側からしたら”何をしてるんだっ!!”ってとこだろうが、こんな日もないと

やってられないのがサラリーマン。現実逃避は必要なのだ。

自分の失態を肯定していくスタンス。

 

この日はとても仕事できたもんじゃないから、終業とともにとっとと

ずらかろうと思っていたのだが、お客さんから新規店舗の

レセプションパーティーに招待されていたのを思い出す。ガビーーン。。。

正直、また酒か.....、と某地下鉄駅で暴れていた”酒の〇魔”が脳裏をよぎる。

 

とはいえ、そんなことをすると言っているのではなく、深酒は脳という指令本部を

浸食して正常な判断を失わせるとこが嫌なのだ。

 

それはさておき、中日ドラゴンズは対広島戦、延長12回裏で

予想していた最悪な負け方の「押し出しサヨナラ負け」おいおいおい。。。

そろそろファームから「鵜飼・ビシエド」をあげてくれないか。

 

 

ミギヨタ