ドラ忠師匠 's diary

気楽に気ままに思ったこと体験したことを綴る、そう...日記だ。

チャンスに弱い.....

2023.4.20(木)雨

 

17:30に仕事を終えて「今日はこのあとどうしようか...」と考えた。

考えたところで特にこの後の予定は無い、さてどうしたものか.....

居酒屋へ行ってテレビで野球を観ながら酒を嗜むのも悪くはないが、

その1回の居酒屋代で4,000円ぐらいはかかるから悩める子羊ちゃんだ。

最近の物価高騰であらゆる物が値上がりして、居酒屋で3,000円以下で飲めていたのが

今では懐かしく、最近は当たり前に4,000円を超えてくる。

あの安酒を飲めてた時代は素晴らしかった。

そんな安酒は、少ない小遣いでどうにか「ひと月」を乗り越えなければならない

リーマンの心のより処で、ストレスのはけ口になり、そして明日への活力を養う

場だった。

 

そんなことを思いながら結局家で寛ぐことにした。

いつものようにアルコール4%の弱酒で心身を癒やす。

 

至福の瞬間だ。

 

居酒屋で飲むのも良いが、宅飲みは移動が無いから眠ければ

直ぐに寝られるところがベリーグッド素晴らしい。

 

中日ドラゴンズは延長で逆転サヨナラ負け。。。

チャンスでことごとく打てないのだからこうなるだろうと

だいたい判っていた。ヤクルトよりランナーを得点圏におく回数は

多かったのに、ここぞ!!って時に打てない。

今シーズン15試合が終わった。そろそろ連勝しないと昨シーズンの

二の舞になりかねない。そんな中、石川昂弥選手の第一号ホームランが出た

のは素直に嬉しい、大砲が今後のカギを握っているのは間違いないから次回以降も

期待したい。ってか、鵜飼を一軍に復帰させたほうが良いのでは?

 

さて、今日はどうしようか.....。

 

 

 

 

ミギヨタ