ドラ忠師匠 's diary

気楽に気ままに思ったこと体験したことを綴る、そう...日記だ。

有意義な時間の過ごし方...

2023.5.2(火)快晴

 

GW前日ということで、本日は少し気持ちが高ぶっていた、40代なりにだが。

さて、今夜は居酒屋にでもいって野球談義ををしながらチョロっと一杯ひっかけて帰るかな。

(野球大好きな大将がいる居酒屋なのだ)

 

って、思ってたら孫氏の親からTELがあり「今夜は暇?GW前だから食事でもどう?」

断る理由はないので即答でOK。

ま、野球居酒屋には後ろ髪が引かれる思いではあったが。

 

そして孫氏の家で家族団らんで楽しく過ごす。こういときはお酒がグイグイ進むもので、良い感じに酔って気分が良い。

 

ふと、中日ドラゴンズが気になったからスマホで確認すると「中3 - 神1」で勝利を納めていた!思わず拳を突き上げ喜びの笑み。

 

すると、それを見ていた嫁氏が勝ったんだね!良かったね!と。

もう、何を考えているかよまれている。

うかつな行動はできんな....と心の中で呟いた。

(この歳になってスキャンダルは面倒なのでするきはないが)

 

楽しい時の時間の経過は速く、時計を見ると23時00分を過ぎていたので、お礼を言って孫氏の家を後にした。

 

明日は二日酔いで午前11時00分までは睡眠する予定にした。

連休の初っぱなは、普段できない寝坊を、することにした。睡眠はなぜこんなに気持ちが良いのだろうか?

なんなら「趣味=睡眠」と言いたいところだ。

 

よく、寝て過ごしたら1日の時間が勿体ないと聞くが、寝れるときに寝れない方が勿体ないと思う。これぞ有意義な時間の過ごし方なのだ。

 

さて、明日は寝れるかな....。

 

 

ミギヨタ